2017年5月18日木曜日

【パソコン修理&コンサルティング】PC購入後のフォローでメモリ増設!さらにモバイル保険加入!お悩み相談無料です。

修理レポート

お客様のご要望
「パソコンの購入をしたい」
「メモリを増やしたい」
「モバイル保険に入れたい」


以前からスマートフォン(Android端末)のお悩み相談でサポートさせていただいているお客様。Android端末が故障後、交換した後はモバイル保険に加入いただきました。

この度、某家電量販店でパソコン購入を検討しているとのことで、商品の写真を撮影して相談に来られました。

・予算は8万円くらい
・タブレットみたいに使えるノートパソコンが良い
・動作でストレスが溜まるのは嫌だ

用途をお伺いした上で気になったパソコンの性能を把握し、ご案内しました。
動作が遅くなるのが嫌だということで、メモリの増設をご提案。
量販店のモデルは予めスペックが決まっているため、別途メモリを購入して増設することをご提案しました。

お客様にてパソコンをご購入後、当店にお預けいただき必要な初期設定、バックアップデータの作成、データの移行、メモリ仕入れ&増設、モバイル保険の登録などをサポートいたしました。
現状のPC環境では、メモリ4GBだと少し物足りないことが多いです。
8GB〜16GBへの増設をオススメしています。
いまあるPCもメモリやHDDを増やすだけでだいぶ操作感が良くなったりしますので、お悩みの方はぜひご相談下さい。

さらにAndroid端末で登録しているモバイル保険にノートパソコンも登録しました。
1契約で3端末補償できるモバイル保険(3台全てが同じ補償内容ではありませんので、詳しくはお問い合わせ下さい)。
パソコンとスマートフォンを組み合わせて保険に入れる方も多いです。
該当の方はぜひご検討ください。


余談ですが実は当店が元々iPhone修理を始めるきっかえは「パソコン修理」でした。
パソコンの修理、データ復旧などを希望する知り合いからの相談が多く、
モバイル端末の修理事業を始めた経緯があります。
いまでもパソコンのご相談も承っています。ぜひご相談下さい。



また何かありましたら、ご来店下さい。
本日はありがとうございました。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
30代女性

【機種】
DELL製
2in1タブレットPC

【修理内容】
初期設定
メモリ増設(4GB→8GB)
モバイル保険に登録
データの移行

【作業時間】
約90分

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
裏蓋を開けてメモリを設置

<修理後> 

ドクターのつぶやき

未だに多いパソコンのトラブル、ぜひ当店にご相談下さい。もちろん、パソコンの相談も無料です。








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: