2017年5月5日金曜日

【修理記録】GW後半、休まず営業を続けます!バッテリがダメになる理由は色々あります。

修理レポート

お客様のご要望
「起動、充電しなくなった」

大変天気の良い連休ですね。
ゴールデンウィークのUターンラッシュで高速道路は混雑が予想されるようですね。
渋滞時の車内で必須アイテムになっているiPhoneなど、トラブルなく使いたいですね。

さて、GWも関係なくアイフォンドクター大井町店は営業しております。
本日はiPhone5sのバッテリ交換のお客様がいらっしゃいました。

突然、起動しなくなってしまったそうです。
充電しても全く動かない状態。

中を確認しようとしたところ、なかなか開かない。
何かが引っかかっているのか?慎重に開けてみると、
粘着性のあるシールみたいなものがくっついていました。
バッテリーに貼るシールと似ています…。

バッテリを確認したところ、修理パーツであることがわかりました。(修理業者なら、見れば殆どわかります)
試しに交換してみると、無事に起動しました。
すぐに修理が完了し、他に異常はなく動作も良好です。

バッテリ交換歴のあるiPhoneなので、2度目のバッテリ修理となるわけですが、
今回故障した原因は不明です。

可能性の一つとして、修理したバッテリ自体の性能が悪い問題があったかもしれないですが、もう一つの可能性としては「充電環境」の可能性も否定できません。

非純正の充電ケーブルを使ったり、急速充電器やモバイルバッテリーを使ったり。
便利なものや安いものを使った場合、運が悪いとその分バッテリや他のパーツにダメージを与えてしまうことがあります。
何度バッテリを変えてもトラブルが起きる場合、バッテリだけでなく充電環境も見直してみましょう。


また何かありましたら、ご来店下さい。
本日はありがとうございました。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
50代男性

【機種】
iPhone5s

【故障内容】
起動不可、充電不可

【故障原因】
不明

【修理内容】
バッテリ交換

【作業時間】
約5分

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
右上に付着する謎の粘着物
以前の修理で付いたものなのか…

<修理後> 
バッテリ交換で無事に起動
問題なく使用できています




ドクターのつぶやき

通常、バッテリ交換は5分〜10分で完了します。
充電が減りやすくなった方、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい。








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: