2017年5月23日火曜日

【修理記録】修理歴の在る方はご注意下さい。過去に修理歴がある場合、軽度のガラス割れでも料金が異なります。

修理レポート

お客様のご要望
「画面が割れてしまった」

以前にも他店で修理歴があるお客様。
画面が割れてしまったということで再度修理となりました。

iPhone修理店の料金設定として軽度のガラス割れの場合、料金が安くなり
重度の割れや液晶に不具合がある場合は少し料金が高くなっていることが多いです。

この料金の差は何かというと、ガラス割れのみで液晶の状態が良いフロントパネル(画面)は
専門業者が買取をしてくれるため、修理点が買取の収益を料金の割引に充てられるためです。

これは修理歴のない「純正のパネル」が対象となり、
修理歴がある場合は純正かどうかの判断ができなくなるため割引が難しくなります。

経験在る修理スタッフが見れば修理したことがあるかどうか、様々なポイントから判断することがわかりますので、修理前に教えて頂けるとご案内がスムーズになります。
修理したかどうかわからない場合も、スタッフが見て必要な場合には確認することがございますのでご安心ください。


今回のお客様にも修理中に「前にも修理したことがありますか」とお伺いしたところ
「見ただけで分かるんですか?」と驚かれていましたが、慣れた修理スタッフなら基本的にはわかると思います。

余談ですが、修理歴のあるiPhoneはAppleCareが使えなくなる可能性が高くなりますので、不安な方はモバイル保険にご加入下さい。


また何かありましたら、ご来店下さい。
本日はありがとうございました。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
30代男性

【機種】
iPhone6

【故障内容】
画面割れ

【故障原因】
落下

【修理内容】
画面交換

【作業時間】
約20分

【修理写真】
<修理前>
画面上部が割れ、欠け
画面が浮いてしまっている状態

<修理中>
内部を見てみると
以前に画面とバッテリの
修理歴があったようです

<修理後> 
画面を交換し
無事に終了


ドクターのつぶやき

年に1〜2回の修理や故障に至る方は、モバイル保険に入ることをオススメいたします!








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: