2017年5月13日土曜日

【修理記録】2年前からご利用いただいているお客様、買い替えたiPhone画面&バッテリ修理!

修理レポート

お客様のご要望
「電源が急に落ちてしまった困る、と思ってたら画面が映らなくなった」

2年ほど前、iPhone6の画面修理でご来店いただいたお客様。
1年ほど前、そのiPhone6が落下で起動しなくなり「修理不可」という判断になりiPhone6s機種変更。
そして本日、そのiPhone6sの電源が急に落ちる症状に悩んでいたところ、画面が映らなくなりご来店。

「電話が使えないのが困るのでとにかく早く直したい」
「ダメならこのまあまソフトドリンクショップにいって機種変更するしかない」
というご事情のお客様。

ここで
①電源が急に落ちる
②画面が映らない
という2つの症状は、原因が違うのではないか?と推測しました。
それぞれ処置をしてみます。

まず
①電源が急に落ちる という問題
Lightningケーブルを挿しても反応なし。
試しにバッテリを交換してみると、バイブレーションの反応がありました。
バッテリを交換したことで起動したようです。

②画面が映らない という問題
バッテリ交換で反応があっても画面が映らないので、さらに画面交換をしてみると、
無事に操作が可能になりました。


今回は
①バッテリ不良
②画面故障
の2つのトラブルが重なってしまったようです。

こういった複数の事象は、それぞれ確認してみないとわかりません。
見た目だけでは判断が難しいです。(逆を言えば、このような状況下において見た目で判断する修理屋さんは怪しいかも…)

当店ではお客様の故障状況や経緯をお伺いして、原因を分析して適切な判断を下せるように努めます。
今回のお客様のご要望は「早期の復旧」でしたので、仮に修理できなかった場合は、機種変更など他の端末への買い替えをオススメしていたと思います。


当店の信条ですが
「修理だけじゃない」
お客様のご希望に応えられるよう、様々なご提案を準備してまいります。
さらにこちらのお客様は2年で3度もご来店されていることを鑑みて、モバイル保険に加入されました。これで今後何かがあっても安心ですね。

また何かありましたら、ご来店下さい。
本日はありがとうございました。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
40代女性

【機種】
iPhone6s

【故障内容】
画面割れ
バッテリ不良

【故障原因】
不明

【修理内容】
ガラス交換
バッテリ交換

【作業時間】
約30分

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
<修理後> 


ドクターのつぶやき

お困りの方、即日修理をご案内いたします。








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: