2017年4月17日月曜日

【修理記録】OSアップデート中のトラブルなども分からないことはご相談下さい。

修理レポート

お客様のご要望
「アップデートしたら動作がおかしい」
「バックアップが出来ない」

お使いのiPhone6をOSアップデート後、動作が不安定になってしまっているというご相談を頂いたので、

①お手元のPCを使い、iTunesというソフトを使ってiPhoneデータをバックアップ
②iPhoneを初期化
③バックアップしたデータで復元

Appleの公式でもご案内がある、以上の行程をご提案しました。
お客様から「自宅のPCの容量が足りなくてバックアップできない」とのことで、こちらで代行して欲しいとのご要望。

無事にデータのバックアップ、復元が出来ました。
復元後は今のところ問題なく使用できているそうです。
アップデートに失敗したときは、アップデートのやり直しをオススメします。
当店にもよく「アップデートに失敗した」というご相談がありますので、皆さん共通の問題だと思います。
万が一アップデートに失敗しても、バックアップを取っておけばデータは保護できます。
みなさんもご注意下さい。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
40代男性

【機種】
iPhone6

【故障内容】
画面割れ

【故障原因】
落下

【修理内容】
液晶画面交換

【作業時間】
約2時間

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
<修理後> 


ドクターのつぶやき

アップデートの不具合は「iPhoneあるある」です。失敗すると初期化しないといけない可能性があるので、データ紛失のおそれがあります。バックアップを取ってからアップデートしましょう!








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: