2017年3月31日金曜日

【修理記録】当店はiPhoneSEだって修理します!新生活の備えモバイル保険加入!

修理レポート

お客様のご要望
「充電不可」

つい先日、容量が倍増になった2モデルのiPhoneSEが発表、発売されて話題になっています。
http://japanese.engadget.com/2017/03/21/iphone-se-32gb-128gb-4-4800/

今回のお客様は、iPhoneSEの充電不良。
なんでもお酒が少しかかってしまい、それから充電が出来なくなったそうです。
幸いにも内部に水分は入ってなかったようで、ライトニングコネクタの修理で無事に直りました。


iPhoneSEはiPhoneSEと外見はそっくりです。ケースや保護フィルムも同じものが使えますが、パーツは共通ではありません。
それはSEがiPhone6sと同等のスペックを、見た目は5sの本体に詰め込んでいるからです。5sよりも処理能力が高く、アウトカメラもキレイです(4K撮影も出来ます)
「小さなiPhone6s」といっても過言ではありません。

SEの修理にはSE専用のパーツが基本的に必要となりますが、
SEは他機種に比べて持っている方が少なく修理需要も少ないため、SEの修理に対応していない店も多いと聞きます(当店にご来店されたSEをお使いのお客様情報です)
5sのパーツが同じ大きさや形なので装着できますが、使っているうちに不具合が出てしまうなんて話も聞きました。

でもご安心下さい。当店はSEのパーツもご用意がございますので、画面割れや充電不良などのアクシデントの際にはぜひご相談下さい。

さらに4月から社会人となるお客様でしたが、修理後にはモバイル保険に加入されました。
勤務地と社宅が遠くなるそうですが、モバイル保険はどこで修理しても保険申請に必要な書類をもらえれば保険がおります!
当店でご加入頂ければ誠心誠意フォロー致しますので、モバイル保険への加入をぜひご検討下さい。


また何かありましたら、ご来店下さい。
本日はありがとうございました。


価格や修理方法など、修理の疑問を全て解決出来るよう務めますので、まずは一度ご相談下さい。電話、メール、Twitterなどお好きな方法でご連絡お待ちしております。



修理記録

【お客様】
20代男性

【機種】
iPhoneSE

【故障内容】
充電不良

【故障原因】
水濡れ

【修理内容】
Lightningコネクタ交換

【作業時間】
約20分

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
<修理後> 



ドクターのつぶやき

SEは小さいけど高性能。「iPhone5sのサイズが良い」という方にはおすすめです!!








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: