2017年1月14日土曜日

【修理記録】本日のお客様は液晶のタッチ操作が出来ずバックアップが出来ないお客様の液晶画面交換修理。

修理レポート

本日のお客様は
「iPhoneを落としてしまい、液晶のタッチがうまく出来なくなった」とのこと。

タッチ操作の不具合で、パスコードを誤った番号で操作してしまい、ロックまでかかってしまう状況。
バックアップが無いため、画面を直すしか方法は無いということで、すぐに画面修理。

15分ほどで修理が終わり、早さに驚いていました。
バックアップを取って機種変更を考えているとのこと。

下取りや機種の種類について質問があったので、知っている範囲の情報は丁寧にご説明しました。
画面が直れば新しいiPhoneを購入する際、下取りに出せる可能性が高く、バックアップも取れるので直さないのは勿体無いかと思います 2017年1月現在、iPhone5でも数千円の下取りにはなると思いますので、修理で悩まれている方は修理後の展開も含めてぜひご検討頂けたらと思います。 ※下取り金額はキャリア、機種、時期などで異なります。

修理に関係ない機種変更のことなどもお節介ながらご説明しているのがアイフォンドクター大井町店の強みかもしれません。
そして今回のお客様は、間もなく機種変更ということで当店でご案内しているモバイル保険に機種変更後に加入したいとのことです。
過去にも修理歴があり、これ以上の修理の負担は怖いそうです。
いざという時のモバイル保険。ぜひ端末購入の際、修理の際には加入をご検討下さい。

ご不明点はアイフォンドクター大井町店にて。


修理記録

【お客様】
30代男性

【機種】
iPhone5

【故障内容】
タッチ操作が出来ない

【故障原因】
落下

【修理内容】
液晶画面交換

【作業時間】
約15分

【修理写真】
<修理前>
画面は割れていませんが、タッチ不良。
そのためパスコード解除に失敗、
ロックがかかってしまったようです。


<修理中>
<修理後> 
修理完了、タッチが出来たのでロックも解除!!
※プライバシー保護のため、画面を一部加工しています。




アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596
平日  11:00〜20:00
土日祝 10:00〜18:00
※時間外修理も遠慮なくご相談下さい

店舗詳細








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: