2017年1月20日金曜日

【修理記録】バイブレータを10分で修理!!振動しなくて電話もメールもLINEも全く気づかないのは困りますね!!

修理レポート

お客様のご要望
「iPhoneのバイブレーション(振動)がしない」

通常使用で他に不具合は無く、バイブレータが動作しない状態。
マナーモードにすると着信もLINEも全く分からない、ということで、修理のご要望。

バイブレータのパーツをすぐに交換し、復旧完了。
問題なく使えています。

簡単な修理でしたが、だからこそ丁寧に注意して作業しました。
それでも10分は掛からなかったと思います。
修理後、お客様のご要望で割れたガラスフィルムを交換、新たに貼り付けしました。
サービスで画面や本体を綺麗に磨いたのでとても喜んでいただきました。

お客様として簡単にバイブレータが直るとは思っていなかったようで、機種変更を検討していたそうです。
今回のように簡単に直ることもあるので、まずはご相談いただければと思います。
相談無料ですから、作業時間や料金を聞いてからでも遅くは無いと思います。


今回のお客様は以前、当店でモバイル保険に加入していただいておりました。
今回は保険の対象外ということで有償修理となりましたが、「何が起こるかわからないから、もしもの時の為に入って良かった」とのことでした。さらに最近MacBookを買われたとのことで、MacBookを保険端末して登録、当店で登録作業をサポートさせていただきました。これでお手持ちのMacもiPhoneも万が一の備えが出来ました!!

今後も大切に使って頂けたらと思います。
ご来店ありがとうございました。


修理記録

【お客様】
30代女性

【機種】
iPhone6s Plus

【故障内容】
バイブレータ故障、ガラスフィルム割れ

【故障原因】
自然故障

【修理内容】
バイブレータ交換、ガラスフィルム交換、貼付

【作業時間】
約10分

【修理写真】
<修理前>
<修理中>
iPhone横にあるのがバイブレータ。
小さいですが、iPhoneの振動は
これで動作しています。
<修理後> 

ドクターのつぶやき

よくよく考えてみると、バイブレータ故障って画面が使えないくらい不便かもしれないですね。電車の中でLINEが来てもバックやポケットに入れてたら気付か無い…。








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: