2017年1月16日月曜日

ドコモが携帯電話の無償修理を有償に切り替えへ【気になるニュース第1回】

iPhone修理屋が気になる!?ニュース

モバイル端末をこよなく愛するアイフォンドクター大井町店スタッフが、巷に流れるiPhoneなどのモバイルニュースから気になったものをピックアップし、独自の観点で解説します。


iPhoneDoctorが気になったニュース 〜その1〜

ドコモが携帯電話の無償修理を有償に切り替えへ

http://buzzap.jp/news/20161202-docomo-repair-cost/




少し前のニュースですがもっとも加入者数が多いdocomoの方針が変わることは、重要ではないでしょうか。
おそらくこのニュースの背景には、総務省の行政指導が絡んでいると思われます。

スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に係る携帯電話事業者への行政指導・報告徴求に対する報告
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban03_02000389.html

総務省がケータイ各社へ行政指導をする度に「値上げ」になる矛盾
http://www.mag2.com/p/news/223006


詳しくは別の機会に取り上げるとして、高機能化、高額化するiPhoneや、携帯電話、スマートフォン修理の負担が増えることは、絶対に避けたいものです。
従来通り各キャリアの保証に入ることが大事になりそうですが、もう一つの選択肢として「モバイル保険」の加入も検討してみてはいかがでしょうか。

当店はモバイル保険の代理店でもあるのでオススメしてはおりますが、実際はお客様の使い方によってキャリア保証やモバイル保険の加入など、最良の選択肢は変わります。お客様の事情に合わせて最良のご提案を心がけていますので、無理にモバイル保険の加入を推すことは絶対に致しません。(それが万が一の修理来店時には、お客様にも当店にとっても、良い結果とならないからです)
今後のモバイル環境ライフを少しでもよくすることが、アイフォンドクター大井町店の変わらぬお約束です。
トラブル発生時に後悔しないために迷う方はいつでも、遠慮なくご相談下さい。

ちなみに、キャリアの保証は原則、機種購入時しか入れません。
購入前に相談するか、入るのを忘れてしまった方はモバイル保険への加入をぜひご検討下さい。保険の相談は無料です!!いつでもご連絡、ご来店下さい。








アイフォンドクター大井町店
070-6633-5596

0 件のコメント: